台湾_台南⑤

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

★ubereats情報②

仕事で早々に疲れてきたので、自分へのご褒美でお寿司食べました!

爭鮮PLUSというお店。

自分はそんなに舌が肥えているわけではないので、普通に美味しく頂きました!

日本の安いスーパーのお惣菜のお寿司より美味しいと思う!

お腹も壊してないし安心!これからも自分へのご褒美はお寿司かな!

 

 

左下のマヨネーズかかっている寿司は、焦糖鮭魚と言う名前。

漢字で理解できるけど、ザラメっぽい砂糖かけて炙ってある、カラメルサーモンという謎寿司。

味は微妙!まずくはない!

ただ甘い味がする生魚を食べたことがなかったから、違和感と言うか…。

まずくはないし面白いものが食べられてよかったけど、もう買わないかな!

 

★台南観光情報①

竹溪禪寺というお寺に行きました!

でも残念なことに、工事中!

仏像はラップ?のようなものでグルグル巻きにされていました…。

でも敷地内には、保護されておらず姿がきちんと見れる仏像がいくつもありました。

  

工事が終わったらまた来たいなぁ。

 

台湾にお寺は多くないようですが、道教の廟はたくさんあります!

何気なく散歩していたらすぐに見つかる!

それはまた今度まとめます!