台湾_台南⑧

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

★台湾観光情報③

 

延平郡王祠

この前行った鹿耳門天后宮にも祀られていた延平郡王の廟です。

台南市中西区にあります。

本殿の外装は工事中のようでしたが、中に入って参拝することはできました。

 

敷地が広い!

綺麗に整備されていて、噴水もあります!

大きな延平郡王の石像も。

 

台南臨水夫人媽廟

延平郡王祠のすぐ近くには、臨水夫人媽廟が。

立派な門。

周りに背の高い木があるので、ここから見ると中の建物はそんなに大きく大きくないのかな?と感じましたが、そうでもない!

中の案内図

  ↓

後殿があり、さらに後殿には2階まで!

2階を見落とさないように注意です。

2階には観音佛祖、月下老人、文昌帝君が祀られています。

 

清水寺

延平郡王祠と臨水夫人媽廟を見終わって辺りをブラブラ探検していると、道に清水寺という看板を発見!

行ってみると、とても素敵な場所でした!

祀られているのは観音様。

金ぴかで豪華な観音様でした。

後から調べたら、ここは六合境清水寺という名前でした。

 

こんな素敵な場所に出会えたので、これからもどんどん裏路地を探検していこうと思います!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇