台湾_台南⑨


久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

★台湾観光情報④

神農街へ行ってきました!

夜は提灯が飾られ、風情ある街並みを楽しめます。

 

 

ご飯どころ、雑貨などを売るお店がありました。

平日の夜9時頃に行ったのですが、結構人いっぱいでした!

もう閉まっているお店もあるけど、十分楽しめる程度にお店は開いています。

提灯のある街並みとお店はとても素敵でした。

しかも、歩いて行ける距離に廟がいくつかあります!

夜なので開いていなかったですが、いい下調べになりました。

今度、開いている時間帯に行く!

 

神農街、楽しめましたし、来てよかったと思います。

でも、ちょっと残念と思ったポイントが2つ。

 

残念ポイント1.規模が小さい

提灯が飾られ、お店が並んでいるのは、ほんの小さな区間だけです!

通りをさら~っと通ったらすぐ提灯がない街並みに戻ってしまって、えっ、もう終わり⁉と思ってしまいました(笑)

自分のようにご飯を食べるでも、お店を見たいでもなく、ただ「神農街」を見に行く人は特に、期待しすぎない方が良いかも。

 

でもさらに少し歩いていたら、提灯が離れたところに見えて素敵でした。

そんな風にフラフラ歩いていたら猫ちゃん発見!

 

残念ポイント2.明るい

上の猫ちゃんの写真を見て分かるように、街灯が結構明るい!数が多い!

神農街は提灯が飾ってあって綺麗と聞いていたので、提灯とお店の灯りがぼんやりと灯る、薄暗い路地を想像していたんですよ…。

全然暗くない!もうちょっと街灯の照度下げてほしい!

安全で良いことなんですけどね~!(笑)

 

まあ、こういう名所や大通り以外は、街灯が多いところばかりでもないです。

車やバイクに注意です。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇