台湾_台南㉒


久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

矮仔成蝦仁飯というお店に行きました!

三越新天地店の近くにあります。

 

エビ飯は台南の名物みたいですね。

やっと食べに行きました。

 

蝦仁飯の小(65元)、香煎鴨蛋の半熟(20元)

 

 

味の正直な感想としては…まあまあ!

苦手な人が多い八角の味など、香辛料はあまり入っていないんじゃないかと思います。

っていうかあんまり味がしない。そういう意味で食べやすさは良い感じ。

 

ただ、冷めかけで、米とエビがかなり柔らかいというのが、自分にとって微妙な点でした。

米とエビが柔らかいというのは、そういう料理だから仕方がないのかと思いますけど、もうちょっと食べ応えがある方が好み。

あと希望としては、途中で食べ飽きてきちゃうので、唐辛子とかの調味料があったらよかったな~と思います。

卵を頼んでいたし、たくあんが各テーブルに置いてあったからそれで味変はできましたが、どちらも塩辛いので、超のど渇きました。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

なんだかあまり良い感想が出てこなかったな(笑)

でも本当に、まずいわけではない!

あまり期待をしすぎずに、名物を食べるという体験目的で訪れてみたらいいんじゃないでしょうか。