台湾_台南⑦

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

★花園夜市情報

 

気になっていた花園夜市に行ってきました!

台南市北区にあり、台南駅らへんからなら歩いていけない距離ではないです。

目印

めっちゃ人多いです!

歩くのが大変なくらい!

毎週、日・木・土17:00~0:00までやっているそうです。

週3開催なのにこんなに多いの!とびっくりしました。

ざっくりと、食べ物の屋台・服/雑貨・ゲームがあります。

 

食べ物は、りんご飴、イカの唐揚げ(フライ?)、関東煮、ステーキ、かき氷等いろいろありました!

少しですが、お好み焼きやたこ焼きのお店も!

ただ所々で臭豆腐が売っており、その匂いにウッときて食べ物屋台はスルー…。

臭豆腐を食べた人によると、匂いはきついけど味は美味しいらしいですよ。

 

服・雑貨も豊富です。

台湾って日本とほぼ物価変わらなくて(自分の感覚。交通費やローカル飯は安いと思う)、服もデパートとかでは買おうと思わないです。

でもここなら100元位から手に入るので、寝間着持ってくるの忘れた!部屋着が欲しい!となった時、ここで買ったらいいかなと思います。

 

個人的に花園夜市で一番楽しかったのは、ゲームです!

射的、輪投げ、麻雀(?)、パチンコ(?)、玉入れ等たくさん!


子供も大人も大勢楽しんでいました!
大体1つのゲームにつき50~100元で遊べます。

大きいぬいぐるみが景品のところがほとんどで、燃えちゃいます(笑)

 

遊び方や、景品ゲットの条件が書かれた看板を置いてあるところがほとんどですが、置いてないところ、読んでも何と書いてあるか分からないことがあります。

 

遊び方が分からないときは、遊んでいる人達をじっと観察しましょう。なんとなーく分かってきます。完璧に理解できなくても、なんとなーくでやってみましょう。

景品ゲットについては、条件達成できている時はほとんどの場合店員さんが、選んで!と景品を指してくれるはずです。

 

今日の戦利品は、笛付き風船とオラフのぬいぐるみ。

大きいぬいぐるみではないので、ちゃんと日本に一緒に帰れそうです(笑)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

想像より人ごみがすごかったですが、とても楽しめました!

またゲームをしたり、服を買いに行ってみようかなと思います!