台湾_台南㊵

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 鄉舟燒肉飯というお店に行ってきました! 海安路にあるお店です。よく行くお惣菜屋、鳳凰城清粥小菜の…

台湾_台南㊴

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 牛稠子車站公園に行ってきました! 元々荒地だった場所を、地元市長と住民が観光用の公園として整備し…

台湾_台南㊳

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 最近、台湾のスイーツに挑戦してみました! 塔妞蛋塔工坊というお店に行ってきました! エッグタルト…

台南_台南㊲

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 帕里啪里跳蚤市集に行ってきました! 蚤の市ですね。 花園夜市の近くにあります。台南駅からバスで30…

台湾_台南㊱

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 台湾鮮魚湯 肉燥飯 というお店に行ってきました! 外観写真撮るの忘れたー! 住所は台南市中西区府前…

台湾_台南㉟

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 正統鹿耳門聖母廟に行ってきました! 台南市安南区にある大きな廟です。 台南駅からバスで1時間ほど。…

台湾_台南㉞

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ zero zero 拆車夢工廠 - 観光工廠 & 餐酒館というお店に行ってきました! 台南市 永康区にあるお店で…

台湾_台南㉝

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 施家火雞肉飯というお店に行きました! 台南市美術館2館のすぐ近くにあるお店です。 外観の写真散るの…

台湾_台南㉜

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 牛村牛肉麵というお店に行ってきました! 海安路という、飲食店がたくさん並んだ通りにある小さなお店…

台湾_台南㉛

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 南門假日花市に行ってきました! 新光三越新天地店の近くにある、お花の市場です。 たまには石以外の…

台湾_台南㉚

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 淳貿天然水晶に行ってきました! またまた綺麗ものを見て癒されたいという気持ちになってきたので…。 …

台湾_台南㉙

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 國立臺灣文學館に行ってきました! 林百貨店の近くにあります。 元は日本統治時代の台南州庁で、今は…

台湾_台南㉘

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 明仁鍋貼というお店に行ってきました! めっちゃ餃子が食べたくなって、グーグルマップで「餃子」で検…

台湾_台南㉗

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ MexCafe 老墨酒吧というお店に行ってきました! 神農街がすぐ近くにある海安路という、飲食店がいっぱ…

台湾_台南㉖

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 保安甜蝦というお店に行ってきました! 「電光の鶏腿」って書かれた看板が置かれていますが、そんなに…

台湾_台南㉕

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 鳳凰城清粥小菜というお店に行ってきました! 24時間営業です。 イートイン・テイクアウトどちらのお…

台湾_台南㉔

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 劉家粽子というお店に行ってきました! ちまきのお店です。 24時間営業で、時間を気にせずに行けるか…

台湾_台南㉓

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 阿堂鹹粥というお店に行ってきました! 三越新天地店の近くにあります。 虱目魚(サバヒー)のお粥で…

台湾_台南㉒

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 矮仔成蝦仁飯というお店に行きました! 三越新天地店の近くにあります。 エビ飯は台南の名物みたいで…

台湾_台南㉑

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 水晶礦石批發館に行ってきました! 心がすさんでて、綺麗なものが見たくなったので! 台南って石屋さ…

台湾_台南⑳

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 国立故宮博物院に行ってきました! 台北市士林区にあります。 台北市からタクシーで約20分、300元かか…

台湾_台南⑲

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 隔壁宵夜というお店に行ってきました! 相変わらず美味しい蛋餅を求めて…(笑) 今回頼んだのは、玉米…

台湾_台南⑱

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 安平へ行ってきました! 目的は安平古堡と、 ↓このクジラさんを見たくて! 大魚的祝福というモノ?場…

台湾_台南⑰

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 台中に行ってきました! 台南駅から普通電車で2時間ほどかけて台中駅へ。 まずは駅の近くに市場があっ…

台湾_台南⑯

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 哈胖high胖に行ってきました! 2回目! この前行った喜得炭火燒三明治の蛋餅の味を覚えているうちに比…

台湾_台南⑮

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 福栄小吃店に行ってきました! デザート系の小さなお店や、軽食の屋台がたくさん並んでいるエリアにあ…

台湾_台南⑭

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 丹丹漢堡 ダンダンハンバーガーに行ってきました! 台湾南部のチェーン店のようです。 セットメニュー…

台湾_台南⑬

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 前の記事からかなり間が空いてしまったけど、また台湾のことを書いていきます! 今回は食べ物について…

台湾_台南⑫

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★春節情報 四聯境普濟殿に行ってきました! 有名な観光地、赤崁樓のすぐ近くです。 春節自体は1月22日…

台湾_台南⑪

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★高雄② また高雄へ! 仏光山仏陀紀念館に行ってきました! 今回はタクシー使用。 電車やバスを使って…