台湾_台南⑭


久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

丹丹漢堡

ダンダンハンバーガーに行ってきました!

台湾南部のチェーン店のようです。

 

セットメニュー6番を頼みました。それに+ポテト。

 

甘辛な照り焼きチキンって感じです。

ハンバーガーを超久しぶりに食べたので、めっちゃ美味しく感じました!

普段ハンバーガーを食べないから、マックのどのハンバーガーに似ているとかは分からない(笑)

期待しすぎずに食べたら、普通に美味しいと思えるんじゃないでしょうか。

 



スープはとろみがあっておいしいです。思ったより量が多い。

揚げた鶏肉と玉ねぎが入っています。

独特な調味料の味ではなくて、食べやすいです。

 

写真を撮るのを忘れたけど、このセットにはドリンクもついてきます。

コーヒーを頼んだんですけど、セットで頼むコーヒーは甘いカフェオレしかダメなようです。

 



プラスで頼んださつまいものポテト。

カリッとした触感を期待していたけど、へにょっとしていて残念でした…。

でも味は美味しい!量も多いです。

 

ハンバーガー、スープ、ポテトの3つを頼んだら、かなりお腹いっぱいになりました!

次はどれか一つ減らしたらちょうどいい量かなぁ。

 

 

2/24~5/4の期間に149元以上注文したらスクラッチカードがもらえて、当たればポケモンとコラボの魔法瓶、水筒バッグ、もしくは商品券がもらえるようです!

今回は合計121元だったのでもらえませんでしたが…。

2人以上で行けば1枚はもらえそうですね!