台湾_台南⑮


久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

福栄小吃店に行ってきました!

デザート系の小さなお店や、軽食の屋台がたくさん並んでいるエリアにあります。

 

16時くらいに行ったんですけど、結構席埋まっていました!

 

餛飩意麺を頼みました!

 

 

餛飩入りの乾意麺(スープなし)です!

そぼろ肉もかかっています。

一口目の感想は、けっこう脂っこい!でした(笑)

でも美味しい!

そしてにんにくきつめ!

ワンタンは餡はあまり多くないけど、皮がもちもちで美味しいです!

でも思ったより量が多くて、自分は途中で飽きてしまい...

テーブルに置いてあったコショウと、刻んでラー油漬けにされている唐辛子で味変をして、最後まで美味しく食べられました!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

お店のシステムとしては、

空いている席に座って注文票に記載

  ↓

店員さんに渡す

  ↓

店員さんが商品を席まで持ってくるので、受け取って席で料金を払う

  ↓

箸やレンゲは自分で取りに行く

  ↓

食べ終わったらスッと出ていく

と言う感じでした!

 

周りのお客さんは、他のお店で買った飲み物や食べ物を持ち込んでいました。

一人は麺を注文して、もう一人は注文せずに別の屋台で買ったであろうモノを食べている...というようなお客さんがほとんど。

シェアしやすいし、食べ歩きもしやすくていいですね!