台湾_台南⑲


久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

隔壁宵夜というお店に行ってきました!

相変わらず美味しい蛋餅を求めて…(笑)

今回頼んだのは、玉米蛋餅・起司蛋餅・麥香鶏塊です。


 

玉米蛋餅

コーン入りの蛋餅です。

コーン入りスクランブルエッグが好きな人は、きっと気に入る思います!

コーンたっぷりで美味しいです!



 

起司蛋餅

チーズ入りの蛋餅です。

チーズのみでシンプルに美味しい。

でもちょっと飽きてきちゃうので、他に買ったものと交互に食べていきました。



 

麥香鶏塊

チキンナゲットです。

なんの変哲もないチキンナゲットだけど、カリカリでおいしい!

塩コショウが降られています。

チキンナゲットはいつもケチャップで食べる派なので、新鮮でした!



 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここのお店の蛋餅は私の好きなもちもち系でした!

ただ、蛋餅の種類が少ないんだよな~。

今のところポテトサラダの蛋餅が一番好きなんですけど、それが無い...!

それがあれば、ここのお店は夜遅くに開いているから絶対通ったのに…!


なんだかここ最近、蛋餅ばかり食べているなぁと思わなくもないんですが、美味しいんですよ…。

店によって食感が違うから面白いし…。

まだ行ってない蛋餅のお店はたくさんあるので、これからも私的ナンバーワン蛋餅を求めていきます!