台湾_台南③

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

★ubereats情報①

 

今日は”禾野屋 日本家庭料理”というお店のご飯を食べました!

ウーバー自体使うの初めてなので、全てがドキドキだった!

頼み方もよくわからないし、ホテルにちゃんと届けてくれるの…?とか、色々不安でした。

あと台湾語分からないので、パソコンでウーバーのページを開き、スマホで翻訳しながら注文しました(笑)

 

ここ数日コンビニ弁当が多かったので、少しでも健康的な、味の濃くないものを食べたい!と思い、日本食で探しました。

日本食で探すと、まず出てくるのはやはり寿司。

寿司は食べたかったんですけど、自主防疫期間は働いているわけではなかったので、寿司なんて良いものを食べるのは罪悪感が…(笑)

仕事がまともに始まって、疲れてきたら自分へのご褒美として寿司を食べます!

 

というわけで、寿司よりも素朴なものを選びました。

箱が可愛い!プレゼント感がある!

中身はこちら。

茶碗蒸し(左上)、蕎麦(右上)、海藻サラダ(左下)、半熟味玉(右下)です。

 

茶碗蒸(55元=約264円)

茶碗蒸しに突き刺さっているのはカニカマです!

中にははんぺんっぽいものと、鶏肉が少し入っていました。

甘すぎず、ちゃんと出汁の味がしておいしかった!

 

蕎麥涼麵(70元=約336円)

蕎麦には、写真を撮り忘れたけど、別カップのつゆが付いています。

けっこう甘めのつゆに、ネギと七味が入っていました。

蕎麦の味や食感はそんなに悪くないんですけど、量が多い!

ウーバーに載ってた写真ではそんなに量が多くは見えなかったのに…。

見誤った…。

 

海藻沙拉(35元=約168円)

海藻サラダは、もう何の変哲もなくおいしいです!

 

糖心蛋(35元=約168円)

半熟味玉もおいしかったです!

おいしいんですが、独特の後味がありますね。苦手な人も結構いるだろうな。

何の味なんだろう…。

ホテルの朝食でもよく出会う味…。

日本では出会ったことのない味だから、見当がつかない…。

気になる!

 

 

商品価格の円換算は、私が両替した時のレートである1台湾元=4.8円で計算しています。

今回の食事代は195元=936円。

(初めてウーバーを使ったので、1か月は配送料が免除!)

 

普段家で自炊している身からすると、1回の食事でこの金額は安いとは思えないけれど…

でも、選ぶのがめちゃくちゃ楽しいし、ホテルまで持ってきてくれるし、

おなか一杯になったし、自分じゃ作れないものだし…

と思ったら、決して高くはなく、これらのメリットに見合う金額だと感じました。

 

それにしても、本当にたくさんのお店で宅配を頼めるんですね!

超楽しい。お店選ぶのが超楽しい。

ウーバーとかの宅配サービスが流行る理由が、ようやく理解できた食事でした(笑)

これからもウーバーのお世話になりながら生活していきます。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇