台湾_台南㊴

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

牛稠子車站公園に行ってきました!

元々荒地だった場所を、地元市長と住民が観光用の公園として整備したようです。

台南空港の近くにあります。

そんなに敷地は大きくないです。

おそらく「レトロ」がテーマ。

駅のホーム。

スーツケースが何個か置いてあり、それを持って写真撮影ができます。

駄菓子屋感がある雑貨屋もあるけれど…

中は雑多に物が置いてあり、実際に雑貨屋として営業しているわけではなかったです。

でもレトロなポスターや家電が置いてあるので、見ていて楽しい!

線路もちゃんとあります。

もしかして昔本当にここに線路が敷かれていて、電車が走っていたのかな?と勘違いしてしまいます。

至る所にレトロさを感じられる物が置いています。

写真撮影用の「囍」。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

行ってよかったなーとは思うけど、わざわざここ目当てで来るもんじゃなかったな!(笑)

近くに奇美博物館や十鼓文創園區があるので、そちらに行ったついでにちょっと見に行ってみる~くらいの感覚がちょうどよさそう。

ここは15分もあれば見終わるし写真も撮り終わっちゃうくらいの規模なので…。

 

木が多くて、リスを発見できる可能性があります!

この日はリスがめっちゃ鳴いてて、初めてリスの鳴き声を聞きました。

絶え間なく短い「キキッキキッキキッ」みたいな…。

自分が日本でリスを見たことがなかったので、アジアにはリスがいるイメージなかったけど、調べてみるとそんなことないようですね。二ホンリスもいるんだ。

タイワンリスは、日本に持ち込まれたときに脱走、増えすぎて今問題になってるみたいです。