台湾_台南⑱


久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

安平へ行ってきました!

目的は安平古堡と、

↓このクジラさんを見たくて!

大魚的祝福というモノ?場所?で、地図ではこの名前で検索できます。

台南駅からバスで30~40分の距離。18元で行けます。

大きなオブジェで、展望台にもなっています。

 

周辺は海辺のお散歩コースと言った感じで、気持ちが良いです。

ここから歩いて15分くらいで安平古堡に着きます。

元々オランダ人が建てたもので、熱蘭遮城(ゼーランディア城)と言う名前だったそうです。

今は記念館になっていて、お土産屋さんや小規模な博物館があります。

 

色褪せた赤レンガの城壁が、時代を感じられて素敵でした。

安平古堡の目印と言える塔に登ると、町全体が見渡せました!

ただ、面白いくらい階段が狭いです!(笑)

お互いに譲り合いながら登り降りしていました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

写真を撮るのを忘れてしまったけど、安平古堡の近くには安平老街という、屋台や小さなお店が並ぶ場所があります!

海老せんべいやドライフルーツを売っているお店が多かったなぁ。

雑貨屋さんもあって、中華風のキーホルダー、お香、茶器などが買えます。

 

土曜日だったので、人がたくさん…。犬を連れている人もたくさんいました!

犬好きなので、そこも含めて楽しめました!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

このほかにも周辺の廟や、貝殻がジャラジャラ連ねられた、海辺の町感あふれる壁の建物など、見どころはたくさんありました!

こういう有名でないローカルな場所も楽しめる人なら、安平だけで丸1日時間をつぶせるかなと思います!