2022-01-01から1年間の記事一覧

台湾_台南⑪

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★高雄② また高雄へ! 仏光山仏陀紀念館に行ってきました! 今回はタクシー使用。 電車やバスを使って…

台湾_台南⑩

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★高雄情報 高雄に行ってきました! 目的地は蓮池潭。 龍虎塔が一番見たくて、そのほか廟もたくさんあ…

台湾_台南⑨

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★台湾観光情報⑤ 奇美博物館に行ってきました! 今日は台南駅付近からタクシーを使い、30分程度かかり…

台湾_台南⑨

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★台湾観光情報④ 神農街へ行ってきました! 夜は提灯が飾られ、風情ある街並みを楽しめます。 ご飯どこ…

台湾_台南⑧

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 行った場所や、食べたものを記録しています。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★台湾観光情報③ 延平郡王祠 この前行った鹿耳門天后宮にも祀られていた延平郡王の廟です。 台南市中西…

台湾_台南⑦

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★花園夜市情報 気になっていた花園夜市に行ってきま…

台湾_台南⑥-2

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 鹿耳門天后宮の紹介の続き 続きは案内図⑤の観音佛祖…

台湾_台南⑥-1

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★台湾観光情報② 台南市安南区にある、鹿耳門天后宮に…

台湾_台南⑤

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★ubereats情報② 仕事で早々に疲れてきたので、自分へ…

台湾_台南④

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★台南文化情報 先日街を散歩していると、たまにこん…

台湾_台南③

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★ubereats情報① 今日は”禾野屋 日本家庭料理”という…

台湾_台南②

久しぶりにブログを再開! 仕事で台湾に来ているので、日記として! 次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 自主防疫期間中なので、食事はホテルかコンビニかウ…

台湾_台南①

久しぶりにブログを再開! bilibili漫画を読むのをやめてしまっていたので、同時にブログも書かなくなってしまったけれど… 仕事で台湾に来ているので、日記として! 次くるときはここを気を付けよう!と思った点や、普段食べるものとかを記録していく予定で…

天官賜福 bilibili 花城生誕祭

天官賜福,、残念ながらまだ#78が出ておりませんが… 花城生誕祭!と言うことで、bilibiliにイラストがアップされていました! 謝憐と花城どちらも美しい~! 早く#78読みたいですけど、とりあえずはこのイラストを眺めながら待機です!

天官賜福 bilibili 英語版の和訳 #77

天官賜福 英語版漫画の和訳 #77です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えて…

天官賜福 bilibili 英語版の和訳 #76

天官賜福 英語版漫画の和訳 #76です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えて…

天官賜福 bilibili 英語版の和訳 #75

天官賜福 英語版漫画の和訳 #75です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えて…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #43

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#43の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた…

天官賜福 bilibili 英語版の和訳 #74

天官賜福 英語版漫画の和訳 #74です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えて…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #42

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#42の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #41

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#41の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #40

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#40の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた…

天官賜福 bilibili 英語版の和訳 #73

天官賜福 英語版漫画の和訳 #73です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えて…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #39

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#39の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #38

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#38の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #37

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#37の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #36

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#36の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた…

天官賜福 bilibili 英語版の和訳 #72

天官賜福 英語版漫画の和訳 #72です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えて…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #35part3

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#35part3の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気…

『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #35part2

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#35part2の和訳 です。 ☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。 ☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気…