台湾_台南㊵

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

鄉舟燒肉飯というお店に行ってきました!

海安路にあるお店です。よく行くお惣菜屋鳳凰城清粥小菜のすぐ近く。

薑汁猪肉飯というものを頼みました!

めっちゃ野菜多い!

このお店に来た理由はこれなんです!

野菜がいっぱい入った弁当を買いたい...!と思ってグーグルマップでご飯屋の料理の写真を探したのです!

これは当たりだ~!

 

まあメインはお肉のほうです。

「薑」という字の意味が分からなかったので好奇心で買ったのですが…。

生姜焼きでした!後から調べると、薑は生姜の意味。

見たことない漢字だったけど、「日本では大学もしくは一般レベルの漢字とされる」ってネットに書いてあって...この機会に知れてよかったです(笑)

 

豚肉はパサついていて硬かったです…。

ちょっと甘めの生姜焼きで、そこそこおいしいだけに食感が惜しいな~。

台湾ソーセージが付いているのがうれしい!

たまに食べるとめっちゃおいしく感じます!日本でよくあるものより粗びきで、甘め。

甘いけど台湾の香辛料の味がするから、苦手な人も多いと思うけど…。

 

野菜も美味しいですよ~。

可もなく不可もない、日本のスーパーのお惣菜で売ってそうな素朴な味。

これだけ野菜ぱんぱんに盛ってくれて70元なので、コスパ良いのでは!

お肉のパサつきは残念だったけど、おなか一杯になるし自分的には許容内!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

新しく野菜いっぱいそうなお店が見つからなかったら、またここにお世話になろうかなーと思います!