台湾_台南㉘

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

明仁鍋貼というお店に行ってきました!

めっちゃ餃子が食べたくなって、グーグルマップで「餃子」で検索して見つけたお店です。

新光三越新天地店から南に歩いて10分程度、五妃街という通りにあります。

大きな看板があってのぼりも立っていたし、お客さんが1組いて餃子を食べていたので,

本当にここ?とあまりビクビクせずに入れました(笑)

店内にはドラえもんグッズがいっぱい!

こういう、自分のコレクションを店内に並べるお店はどこの国にもあるんですねぇ。

 

豬肉鍋貼、韭菜鍋貼、鮮蝦鍋貼を頼みました。

咖哩鍋貼も食べたかったけど、今日は無いようでした。残念。

思ったより大きい!

味の素の冷凍餃子くらいの大きさを想像してたんですよ!

でも2倍くらいあるんじゃないかな?

具もパンパンに詰まってるし!



食感はパリパリを期待していたんですが、モチモチ系でした。

皮はそんなに厚いわけではないけど、かなりモチモチなので凄く食べ応えがあります。

豬肉鍋貼は豚肉とキャベツの餃子。

キャベツの甘みが美味しい!

韭菜鍋貼はニラと春雨が主な中身。豚肉もちょっと入ってる?

正直豚肉の味がよくわからなかった…。

しかも「韭菜=ニラ」だと知らずに頼んでたので、豬肉鍋貼と韭菜鍋貼どっちがどっちか最後まで分かってなかったです。(笑)

後から漢字の意味を調べて理解しました。

 

鮮蝦鍋貼はエビとキャベツの餃子。

エビが1匹入っているからなんだか贅沢~。尻尾が飛び出てて、見た目も楽しいです。

他の2つよりちょっと汁気があります。

でも皮が厚いので、かぶりついたらどこかから汁がブシュッと飛び出ちゃうことはなかったです!

 

どれも美味しかったです!

自分的には1.鮮蝦鍋貼 2.韭菜鍋貼 3.豬肉鍋貼の順番で好きだなぁ。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

1個ずつ頼める餃子があったので、1人でご飯の時にありがたいお店でした!

あと野菜たっぷりの餃子なので、罪悪感なく食べられる!

ただ予想より大きくてとてもお腹いっぱいになったので、次来るときは2,3個減らさないとな…。

17時半くらいに行って、その時はお客さんが1組だけでした。

でもそこから継続的に1人、2人のお客さんが入ったり、持ち帰りのお客さんが来ていました。

行列ができるほどではないけど、かなり人気店なのかな?というイメージです。

 

次は何食べようかなぁ