台湾_台南㉚

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

淳貿天然水晶に行ってきました!

またまた綺麗ものを見て癒されたいという気持ちになってきたので…。

臺南孔廟(孔子廟)の近くにあるお店です。

看板あるから分かりやすいです。

大きな水晶!お店ググった時に写真見てたけど、やっぱりびっくり!

大きい!こんなのあるんだ!

中はこんな感じ。

ペンダントトップやブレスレットなどの装飾品が主で、ドームや丸石などの置物もぽつぽつ。

案外種類が豊富で楽しい~。

あまり流行っているお店には見えないけど、商品に埃がなくて綺麗にされていました。

前行った水晶礦石批發館は埃すごかったから比べちゃう…(笑)

 

今日は何も買わなかったけど、暇なときまた来たいな~というお店でした。

店員さんが全然話しかけてこないし、監視するように見てこないのがとてもいい!

ゆっくり石を見れます!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この日のご飯

 

喜得碳火燒三明治(民生店)

また蛋餅が食べたくなって行って…開いてなかった‼

暑い中歩いて行ったのにー!

ここのお店は16時~18時開いてるってグーグルマップの情報があったから行ったのに...!

 

このままでは終われない…何としてでもこの近くで美味しいお店を見つけなければ…

という気持ちだったんですが、探し回ることなく、すぐ横のお店が気になったので入りました。

包囍饅頭台南金華店

包子のお店。

見た目がおいしそうすぎて...!

ボリュームがあって、ふわっふわに見える!

品揃え超良い!
決めるのに時間かかっちゃいます。

迷いに迷って、食事系として酸筍肉包、おやつ系として爆漿芝麻麻吉にしました。

酸筍肉包

味は、何の変哲もない美味しい肉まん!

肉よりは筍メイン。でも塊と味で豚肉をちゃんと感じられる。

筍は、日本の肉まんに入っているのに比べたらちょっと大きめ。

皮はほんのり甘くておいしいです。期待を裏切らずふわっふわ!

 

 

爆漿芝麻麻吉

中身の哀しい偏り…(笑)

ごま、最後の方白玉っぽいモチモチが!ごま団子感。

よく見たらメニューにも、びよーんって餅が伸びている絵が載ってた(笑)

甘いですけど、嫌になるほどではないです。

パン用のごまペーストの粒が大きくなったような感じでめっちゃ美味しい!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

包囍饅頭、大行列はできてなかったけど、結構お客さん来てました。地元の人に人気なのかな?

次来たときは麻辣豆腐包を食べてみようかな~。