台湾_台南㉞

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

zero zero 拆車夢工廠 - 観光工廠 & 餐酒館というお店に行ってきました!

 

台南市 永康区にあるお店です。

台南駅からバスで約30分。

廃車回収・解体をしていて、その廃車部品を宇宙船や家具、アート作品にして展示しています。

スタンプラリーやDIY教室もある、体験型施設です。

レストランと一緒になっています。

 

入場のみの券や、レストラン&入場セット券もあり。

今回レストランは利用しないので、入場のみの券を購入。

LINEでここのアカウントを友達追加すると50元引きになり、150元で購入できました。

建物に入る前から、廃車部品で作られた作品がお出迎え。

祝日のお昼時に来たからか、お客さんは結構多かったです。

でもチケットの購入にそんなに時間がかかるわけでもなし。行列はできていなかったです。

家族連れが多いからわちゃわちゃして見えるだけで。

チケットが購入出来たら中へ。

スタンプラリーの券も渡されます。スタンプは4つなので探しつつ進みます。

全体的にアンティーク&宇宙船ぽさ。

廃車部品でできた展示作品たちは見ていて楽しいです。

建物の外には解体場所も。

祝日だったから?実際あまり稼働はしていないのか?作業はしていなかったです。

完全室内ではなく扉が開け放たれているので、結構暑いです…。

レストラン。

ここはさすがに扉が閉められていて、涼しいです。

楽器を置いた小さなステージがあったので、時間毎で演奏があるのだと思います。

自分が行った時間に演奏がなかったのが残念。

レストラン内は結構にぎわっていました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ホームページを見て分かってはいたけど、家族向けの施設ですね。

子供と工場を見て回って、ご飯を食べて。DIY教室に参加もしたら、半日くらい楽しくここで過ごせるかと思います。

今回は大人だけだったしご飯も食べなかったので、1時間くらいで見終わっちゃいました。

暇を持て余したときに、レストラン利用も込みで行くのが良いかも。

 

ちなみにスタンプラリーですが、全部集めたら何かギフトがもらえるようです。

スタンプ自体は全部集めましたが、FacebookGoogleでここのことを投稿しないといけなかったです。

普段どちらもしていないのでやめました。

 

楽しかったかと聞かれると、まあ…まぁまぁ…暇つぶしにはなったかな…って感じだけど、普段周辺の廟巡りしかしていないので良い気分転換になりました!