台南_台南㊲

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

帕里啪里跳蚤市集に行ってきました!

蚤の市ですね。

花園夜市の近くにあります。台南駅からバスで30分ほど。

バスで行こうと思ったんですけど、乗る予定にしていたバスを逃しちゃったので徒歩で行きました。

40分くらいかかったけど、バスと10分くらいしかかかる時間変わらないし、運動にもなるし街の風景を楽しめるので、歩きで行って良かったです。

営業時間は土日の7:00~17:00らしい。

 

ちゃんと屋根がある建物でした。

9時くらいに行ったら、もう全部のお店が開いていました。お客さんも結構いる。

陶器やレトロな看板

工具

陶器やキッチン用品、靴

 

こうやって個人がいらなくなったものを売りに来ましたーみたいな、床に商品を並べている蚤の市かと思っていたら、こっちのほうが少数派。

ほとんどは区画を持ったお店と言えばいいんでしょうか。

ここに店を構えているという感じ。

 

お香

アクセサリー、陶器

お菓子

陶器、扇風機などの家電

アクセサリー、陶器

 

ほかにもCDや古着、仏具、宝石のお店もあって、何も買わなくても見ているだけで楽しめます。

 

整体?っぽいお店もありました。

お客さんを椅子に座らせて肩をもんだり腕を伸ばしたりしていて、見ていて楽しかったです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

今回自分は何も買わなかったし、他のお客さんも見て楽しんでいるだけの人が多いんじゃないかな。

ここのお店ってどうやって商売成り立ってるのか…。

ここは土日しかやっていないんだし、支店みたいなもの?他の日は他の場所で商売しているんだろうか。