台湾_台南㉗

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

MexCafe 老墨酒吧というお店に行ってきました!

神農街がすぐ近くにある海安路という、飲食店がいっぱいある道沿いのメキシコ料理のお店です。

空地のような場所のキッチンカーのお店。

 

 

テーブルは多くないです。

前に1度来ようとしたけど、お客さんがいっぱいで入れなかったのでリベンジ。

金、土、日曜日しか営業していません。

18:30から開店で、19:00くらいに行ったときはまだ1組しかいませんでしたが、どんどんお客さんが来て、満席になりました。

 

チキンタコ(90元)とビーフタコ(110元)、ポークナチョス(270元)を頼みました。


写真がめちゃくちゃ暗いけど…。

 

タコは思ったより小さいです。

これ一つでは物足りない。

野菜がボロボロ落ちちゃうし、取り皿必須(笑)

美味しい。美味しいけどパクチーがいっぱい入っている!

予想外…。

 

ナチョスは思ったより大きかったです!

タコよりこっちが美味しい!パクチーも入ってなかったし…。(笑)

サクサクチップスの上にチーズ、豚肉、アボカド、トマトがかかってて、楽しみながら食べられました。

 

辛さはどれも小辣にしました。全然辛くない~。

次来たときは中辣にしてみようかな。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

いつも行くような台湾ローカルなお店と比べると、値段は結構高いです。

でも、たまにはこういうご飯もいいなぁ。

広めの空き地(?)で屋根もないから、開放感が味わえました。