台湾_台南㊱

久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

台湾鮮魚湯 肉燥飯

というお店に行ってきました!

外観写真撮るの忘れたー!

住所は台南市中西区府前路で、飲食店がたくさんある通りです。

この通りにあるお店はどこも大体繁盛しているけど、ここも人気があるようです。

店内飲食する人、持ち帰りする人、どちらも多かった。

席が空いてなかったので持ち帰りにしました。10分くらい待ったかな?

 

滷豆腐+魯丸のセット、大陸妹、香炸鶏丁を買いました。

アジアあるある、ビニール袋に汁系入れられる。(ヨーロッパとかもそうなのかな?)

中身はこんな。

つみれと豆腐のセット(15元)

美味しい。

なんてことない普通のつみれと揚げ豆腐。なんてことない普通が美味しい!

醤油系の味付けで濃いめです。お米欲しくなる感じ。

 

大陸妹(30元)

これって目安として、1つ2人分くらいなのかな?しっかり量あって嬉しい〜。

ただの茹で野菜だから、健康的なもの食べたぞ!って思える(笑)

袋からは食べにくいのでタッパーに入れてみたけど、タッパーが小さすぎて入りきらなかったです。写真の倍量あります。

 

香炸鶏丁(35元)

初めて食べる味の唐揚げ...。

香ばしい...衣の味?揚げ油の味とか?

焦げてるわけではないんだけど...。不味いわけでもないんだけど…。

ん~…骨が結構入ってたし、これは次は買わないかなぁ。

新たな発見として、唐揚げにオーロラソースってありなんね!って思った!

自分が知らなかっただけで、もしかしてメジャーな食べ方?

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

こういう安いおかずをちょっとずつ買えるお店好き~。

看板メニューの湯類を頼みたい気持ちはあるんだけど、量が多いものを1種類より、少しずつ色々食べたいので…。

ここはまた別のおかず買いに来たいな。