台湾_台南㉑


久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

水晶礦石批發館に行ってきました!



心がすさんでて、綺麗なものが見たくなったので!

 

台南って石屋さんあんまりないみたいです。

宝石屋さんはたくさんあるけど、そこまで高級な宝飾品じゃない、ストーンマーケットのようなお店はない…。

マップで調べたら、ここが一番近くの、自分が求めるようなお店のようでした。

台南駅周辺から歩いて1時間くらい。

運動がてら行きは徒歩で。帰りはバスを使いました。

 

思ったより雑多!って感じ!

入れてる棚がもう…工場でネジ入れる奴じゃん!って思いました。

遠くからみたら本当にガラクタ置いているようにしか見えない(笑)

でも近寄って見ると、ちゃんと綺麗な石たちです。

種類も豊富。

今までアクセサリーの形になった石を買ったことはあるけど、ルースや鉱石?と呼ばれるような形の石は買ったことがなかったので、相場が分かりません。

1g2元(=約45円)のものが多かったけど、それってどんなもん…?

まあ相場はおいといて、気に入ったこの石たちは合計340元、約1440円。

自分的には心の癒しがこの値段って、結構お買い得で、良いお買い物ができたと思います。

ラブラドライトアメジスト・スーパーセブン。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

また心がすさんでどうしようもない時はまたここに来て、癒してくれる石をお迎えしようと思います。

でもこのお店、つぶれないか心配なんだよな~。

商品めっちゃ埃被ってたもん!

それって、お客が少なくて売れてないからですよね⁈

石はまあ、砂ぼこりもあるかもしれないけど…。

ここはキーホルダーもたくさん売ってましたが、それは確実に売れてないが故の埃を被っていました…。

このお店はどうやって成り立っているんだろう…???

 

ちなみに、台湾のお店って朝11時からとか、あまり早くは開いていないお店が多いですが(朝食屋以外)、このお店は9時からです。

マップで調べたら9時からで、ほんとかよ~?と疑って9時半くらいに行ったらちゃんと開いていました!

朝早く散歩した時の目的地にちょうどいい。