台湾_台南㉓


久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

阿堂鹹粥というお店に行ってきました!

三越新天地店の近くにあります。

 

虱目魚サバヒー)のお粥で有名なお店。

朝5:00~12:30までの営業。

9:00くらいに行きましたが、席は半分ほど埋まっていました。

頼んだのは虱目鹹粥(160元)。

食べやすい大きさに切られた虱目魚がたくさん入っています。

虱目魚だけかと思いきや、牡蠣が数個紛れ込んでいました!

虱目魚は柔らかくて、スープは薄めの味付けで美味しい!

 

一緒に行った人が頼んだ綜合鹹粥(160元)は、虱目魚と牡蠣がたくさん入っているようでした!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

量が結構多いので、お腹いっぱいになりました!

値段が高いな~とは思いますが、この量なら仕方ないのかな。

値段はともかく、美味しいからおすすめ!

午前中しか営業していないのが残念だけど、また行きたいな。

虱目魚は小骨が多いので、食べるときは要注意!