台湾_台南⑯


久しぶりにブログを再開!

仕事で台湾に来ているので、日記として!

行った場所や、食べたものを記録しています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

哈胖high胖に行ってきました!

2回目!

この前行った喜得炭火燒三明治の蛋餅の味を覚えているうちに比べてみたかったので。

 

もう一度食べてみて分かったこと

   ↓

皮が薄くて、ぱりぱり。

揚げ焼きというのかな。けっこう油使って焼いているような、油の味がする。

ギトギトではないけど!

 

薯泥起司蛋餅(45元)

ポテトサラダとチーズ入りの蛋餅です。

 

前の店のは卵の味を結構感じられたけど、これはほぼなし。

チーズの味は結構感じる。ポテトサラダもおいしいです。

でもポテトサラダの量は喜得の方が多いですね。

でもこちらは45元、喜得のポテトサラダの蛋餅は55元だったから、仕方のない差かなと思います。

 

菜菜子蔬食蛋餅(35元)

レタス入りの蛋餅です。

 

レタスはほんのちょっとだけ!

具材が少ないから余計油の味を感じました。

なんだかさみしい蛋餅だったので、チーズやキムチを追加で入れてもらえばよかったかなぁ。

 

巧克力蛋餅(30元)

 

これを食べるのは2回目だけど、素朴に美味しい!

前も、これどこかで食べたことあるような…と思っていたんですが、やっと思い出しました!

家で餃子を作って皮が余った時に、チョコレートを挟んで焼いたやつだ!

材料はほぼ同じなんだから、そりゃあ同じ味ですよね(笑)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

結局、喜得炭火燒三明治の蛋餅の方が好きと言うことを確認する回となりました!

喜得はもちもち、こっちはぱりぱり。

自分の好きな食感で選べばいいかなと思うけど、哈胖high胖よりも喜得炭火燒三明治がおすすめです。

ポテサラ蛋餅で比べると喜得が10元高いけど、ボリュームや美味しさで勝ると思う。

 

午後11時30分くらいに行って、席は半分くらい埋まっていました。

もう半分の席にちらほらテイクアウト待ちの人が。人気ですね~

私もテイクアウトで、5分くらい待ちました。さっと出てきて嬉しいです。

 

喜得の方が好きとはいえ、このお店も決してまずくないです!

夜遅くに開いているお店は多くないですし、蛋餅以外のメニューも豊富なので、きっとまた行くだろうなぁ!