『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #35part1

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#35part1の和訳 です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

「彼は灵丹のない身体で重傷を負っている。子蛊は取り除いたけれど、目を覚ますのに数日かかるわよ。」

横たわる江鶴とその傍に控える解清霜に背を向け、青云は答えた。

「話せるようになるならばいい。いくつか聞きたいことがあるからな。」

「4門派が彼を殺したがる真の理由?そのために彼を治療させたの?」

「お前の事情に興味はない。」

殺伐とした空気の中、曲江临がやってきた。

「二堂主。たった今、影衛から伝達が。」

彼女は青云をちらりと一瞥して報告を始める。

「解仁宇が极乐楼に向かった。新しい楼主が昨夜、発作を起こしたようで…」

報告はまだ続くが、この場所の済世堂の主の不在を知った青云は部屋の外へと足を踏み出した。

 

「曲江临。2度と、燕の文の内容を部外者の前で口にしないで頂戴。」

「陸青云は部外者なの?」

曲江临はクスリと笑う。

「そこしか耳に入らなかった?」

「聞きたいところしか聞かないのが人間というものよ。」

そう言って隣に腰を下ろした彼女を、解清霜は汚物を見るような眼で見て、少し身を引いた。

「近寄らないで頂戴。あなたの服、汚い。」

「こいつに数時間も触れていたでしょう!こいつは汚くないって言うの?」

「文句でもあるの?」

主にじっとりと睨みつけられて、曲江临は冷や汗をかいて視線を逸らす。

「な、ないわよ。」

 

曲江临は汚れた黒装束を脱ぎ捨て、美しい衣へ腕を通した。

「小清霜、あなたも柳江鶴の始末に手を貸した。でも今は彼がまだ生きているばかりか、あなたが彼を救った。」

着替えながら解清霜に問う。

「陸青云の脅威ではないという理由で?

陸青云を生かし続ける方法は他にもあるわ。彼の手足を落として拘束しておけばいい。これが確実よ。」

清霜は静かに横たわる江鶴に目を落とす。

「私が、柳江鶴にも生きてほしいと願ったら?」

「あなたは陸青云を救い、次は柳江鶴を…。あなたは抹殺令に反対なの?」

そう言って傍に膝を落とした曲江临の首元に、解清霜はコテンと頭をのせた。

「抹殺令と関係あることよ。

极乐楼と襲った時、私たちは栄光のために戦っていると思っていたわ。でも最近、不可解な事件が多く起こった。」

「…。」

彼女の言いだしたことに、曲江临は緊張を滲ませた。

だが解清霜は続ける。

「あなたも私も、よく知っているでしょう。极乐楼の新しい楼主、柳决明。正義のために闇を捨てたと言われているけれど、違うわ。

彼は利己的な野望のために、主人を裏切った。そんな人間は、利用し終わったら排除しなければ。また裏切るわ。

それなのに解仁宇は彼の治療に頻繁に出向いている。

それに贺兰山庄庄主、周子坤は彼のために昆山血蓮を探し回っているわ。」

そう言って解清霜はどこか遠くをにらんだ。

「何かがおかしい。

私は、彼らが柳江鶴を殺そうとする本当の理由を知りたいの。」

 

****************************************