天官賜福 bilibili 英語版の和訳 #54

天官賜福 英語版漫画の和訳 #54です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

謝憐はある人物の名前を呼ぶ。

「小裴将軍。」

それに扶揺は困惑する。

「…。何と言いましたか?気は確かですか?裴将軍の立場を知らないのですか?彼がここに来ていたら分からないわけがないでしょう!」

「その通りです。しかし、もし彼が分身を使ったら?」

「…。」

謝憐は謎の剣と未だ見えぬ何者かの切り合いを見つめる。

「私は最初からこう考えるべきだった。半月関は200年近く混沌としていたのに、天界はそれに目を瞑った。権力ある神官が問題を伏せていたに違いない。」

黙り込んだ扶揺に話を続ける。

「しかし私は最近のほとんどの神官に疎いから、無暗に推測したのではないですよ。扶揺が宣姫の名を挙げた時に突然気づいたのです。北方は常に、2人の将軍の領域です。小裴将軍は飛昇する前、残虐なことを…都の虐殺をした。」

「では哥哥は、彼が虐殺を行った都というのは半月国だと言うのですね?」

三郎は面白そうな笑みを浮かべる。

「その通り。このような凄惨な事件は、天界の神官の間では変わったものではないけれど、人々が聞いて喜ばしいものではない。その話が広がれば、新しい信者の獲得に確実に影響があるでしょう。だから天界は半月関に注意を向けなかった。誰も裴将軍を怒らせたくはなかったでしょうから。

先ほど、地面に埋められた男が50〜60年前に私たちの内の一人を見たことがあると言っていました。はじめ、私は彼に近寄らせるための嘘だと思っていたけれど、今思うと真実だったかもしれない。隊商の案内人を装えば、その人物は簡単に半月国に商人を誘い込むことができます。昔私がこの国に住んでいた頃に見たことがないように、サソリ蛇はめったに遭遇するものでないのは明らかです。しかしが見つけた避難場所で、隊商はサソリ蛇に出くわした。

鄭おじさんが毒に侵された後、私は彼に善月草を探すのについてくるよう頼みました。そして彼は出発の前、私たちが戻るのを待てなかった者が自力でここに辿り着けるように、半月の方向をはっきりと指示した。

そして先ほど私たちが罪人坑の上にいた時、常に平静であった男が理由もなく命を捨てた。

この人の行動はとても奇妙で不合理だったのに、彼が誰であるか分かるのに今までかかってしまった。遅すぎましたね、小裴将軍。それとも…」

宙が揺らぎ、何者かが姿を現そうとしていた。それを見て扶揺は急いで印を結び、静かに姿を消した。

「阿昭と言うべきですか?」

謝憐のその言葉と共に、半月を肩に担いだ阿昭が完全に姿を現した。彼は静かに謝憐に問う。

「地面に埋められた男が言っていたのは、あなたの隣の赤い衣の男だと考えはしなかったのですか?」

その時、ずっと気を失っていた刻磨将軍が目を覚まし、知らぬ間に現れていた男に仰天した。

「!!お前は誰だ!とっくに落ちて死んだのではなかったのか⁈」

阿昭はそう叫ぶ将軍を冷たく見下ろす。

「刻磨、何百年も経ってもお前は本当に全く変わらないな。」

将軍はその言葉に訝し気な表情をするが、少ししてカッと目を見開いた。

「裴宿!お前だったのか!よくもまた私の前に現れたな!この、魔女と結託した腰抜けめ!」

将軍は阿昭を罵倒する言葉を並べるが、そこに謝憐が割って入る。

「小裴将軍。半月が、このサソリ蛇たちは彼女の言うことを聞かず、人々を咬むために外に這い出ていくのだと言っていました。あなたが操っていたのですね?彼女があなたに蛇を操る方法を教えたのですか?」

「いいえ。彼女は教える必要はありませんでした。私は自力で方法を学んだので。」

「ほう。やはり、小裴将軍は他の人より優秀だ。では、あなたたちはいつ、どのように出会ったのですか?」

「花将軍。」

小裴将軍も半月と同じように謝憐を呼んだ。

「本当に私のことが分かりませんか?」

「?」

謝憐は阿昭の顔をじっと見つめた。すると、昔見た顔であると思い出し、目を見開いた。

「…!あなたはよく半月と一緒にいた…軍に入隊した永安の若者だ!」

「それは私ですよ。」

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

扶揺そこで消えちゃうのかよ。何故??

 

前話の後半からだけど、三郎の右目赤くなってて素敵ですね。

花城の時とは違う赤い眼。花城の時は黒の中に赤が光っていたけど、今は全体的に真っ赤。どちらも綺麗。

阿昭の顔も綺麗。眼も綺麗。顔に血がついてるし、瞳孔まで明るい色で人間味がないからか、悪役感がかなり強いけど。やっていることもまぁ、悪役と言えますしね…。