『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 SP

不小心救了江湖公敌 英語版漫画の和訳 SPです。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

パシャ

パシャ

すぐそばから聞こえてくる水の音に、江鶴は目を丸くし飛び起きた。

「俺たちはどこにいるんだ⁈」

「小舟の上だ。」

陸九は事も無げに答える。

「心配するな、この船子は耳が聞こえないんだ。」

そう言って、陸九は淡々と話を続ける。

「お前は刘淵と彼の配下の者たちを殺した。江九十塢はすぐに調査を開始するだろう。したがって、我々は桃花塢を今すぐに発たねばならない。小禾と鈴蘭は我々から可能な限り離れた、中原へ向かっている。わたしたちの傍は安全ではないからな。」

陸九は目を伏せた。無表情だが、慣れ親しんだ小禾や土地を離れることへの辛さが伝わってくる。

江鶴はそれを静かに見つめ…

やはり愚か者を演じることにした。

「あいつらのことを考えるのはやめて、俺のこと考えろよぉ。俺死にかけてるんだぞ~」

江鶴は懇願するように陸九の手をギュッと掴み、彼の瞳を見つめる。陸九は苛立った顔でその手を振り払う。

「思い出させなくていい!私たちの生と死の…」

しかし江鶴は曇りのない瞳をそらさない。

「契…。」

まばたき一つせずに自分を見つめ続ける江鶴に、陸九は少し怯んだ。

思わず顔を背ける。

「…。私がついていれば、死にはしない。」

 

****************************************

 

最後らへんの、江鶴の陸九へ向けた瞳はふざけてキラキラさせているのか、純粋な気持ちが混ざっているのかが分かりません!

まだ物語始まったばかりで、江鶴の性格もよく分からないので…。

でも陸九が怯んだような表情になったのは、江鶴がふざけておらず真剣だったからの可能性が高い気がする...?

どうなんだ~??