『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #9

不小心救了江湖公敌 英語版漫画の和訳 #9です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

陸九と江鶴は小舟を降りた。ここからは陸路を徒歩で移動するようだ。湖畔に江鶴の駄々が響き渡る。

「ああああ!歩きたくないぃ!ああああ馬に乗りたいぃぃ」

「黙れ!金がないんだ!」

江鶴にお構いなしに、陸九は山道をどんどん進んでいく。江鶴もしっかり彼についていくが、文句は止まらない。

「馬!馬に乗りたい!あああこんなの虐待だ!」

“こいつの口にも包帯が必要だったな。”

陸九は心の中で悪態をつく。

「俺は疲れてるんだ!すごく疲れてる!滅茶苦茶に疲れてるんだあああ!」

一羽の燕がそんな彼らを眺めていた。やがて飛び立つと、少し離れた木の枝に潜んだ人物の手にとまる。全身黒衣のその人物は、陸九と江鶴から目を離さず言う。

「行け。」

その命令を聞くと、燕はまたもどこかへと飛び立って行った。その燕が向かった先は…

 

済世堂

江南内庭

青花邸

黒衣に身を包んだ男が、少し離れた部屋へ声をかける。

「二堂主、桃花塢の影衛から知らせを受け取りました。今日の真夜中、陸青云と少年が小舟で桃花塢を出たとのことです。」

「彼らはどこに向かっていたの?」

二堂主と呼ばれた女性、解清霜は読んでいる書物から顔も上げずに問う。

「楓林山です。」

「陸青云の傍についていなさい。何か起これば私に燕を飛ばせ。」

「二堂主、ほかにも報告が。」

「話せ。」

「刘淵の家族と民間人の使用人がまだ生き残っています。殺しますか?」

その言葉に、解清霜はやっと顔を上げ答える。

「必要ない。その少年は大混乱を起こした。我々がどんなに注意深く彼らの後始末をしても、江九十塢は手掛かりを見つけてしまう。」

清霜は男を冷たく見据える。

「この機会は使える。お前では不可能だったが、その少年の正体が分かるでしょう。」

「お役に立てず、申し訳ありません!」

男は冷や汗をかき頭を下げる。

「さらに影衛を送り、調査を続けなさい。」

「承知しました。」

男は冷や汗をかいたままそう応えると、霧のように姿を消した。

 

男が姿を消すと、部屋はまた静寂に包まれた。

しかしそれも束の間、一人の女性の声がした。

「陸青云が”死んで”以来、ずっと彼を秘密裏に見張っているわね。倒錯しているわぁ。あなたは彼の死を願う者の一人だったのに、今では彼を救いたいのね。」

美しい女性が団扇を手に笑みを浮かべ、解清霜の部屋へ入ってくる。

「解清霜、自分がどこかおかしいかもしれないとは思わないの?」

 

****************************************

 

今更ですが、人物の名前まとめ

 

・陸青云(陸九):Lu Qingyun(Lu Jiu)

柳江鶴:Liu Jianghe

・小禾:Little He

・鈴蘭:Linglan

・刘淵:Liu Yuan

・解清霜:Xie Qingshuang

 

登場人物が増えだしましたので、名前覚えないといけないですね。

漢字だと、文字のぱっと見と人物を結び付けられるんですけど、

英語だと長いし、うまく結び付かないです…。