『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #10

不小心救了江湖公敌 英語版漫画の和訳 #10です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

「…。江九十塢の刘淵が死んだ。」

「それが何?どいてよ、座らせて頂戴。」

隣に座った女性に、解清霜はきっちりと正座をして向き直る。

「刘淵は舵主刘晨の兄よ。刘晨が陸青云の後を追うのではないかと心配しているの。」

そんな彼女とは対照的に、団扇を持った女性、曲江临はゆったりと足を組んで笑う。

「それはないんじゃないかしら。彼らがあなたの家族のようなものならね…。」

「…。」

清霜は少し目を伏せる。

「刘晨は兄の墓の上で喜びの涙を流しているんじゃないかしら。」

「私は真剣なの。冗談はやめて。」

「真剣?陸青云に関することだから?」

清霜のきっぱりとした言葉が彼女の癇に障ったようだ。曲江临は子供のように舌を出す。

「べええ!」

清霜が彼女の唇にすっと指を置きそれを止める。

「!」

「私の影衛と一緒に陸青云の後を追って。刘晨が彼を殺さないと確認して頂戴。私は行けないから…。」

だがそれはさらに曲江临を苛立たせた。

「陸青云、陸青云、陸青云!」

ズイと解清霜に迫る。

「あなたが考えるのは不幸な師兄のことだけね!彼の何がそんなにいいの?そして今度は私に彼を守ってほしいですって⁈私はむしろ彼を殺してやりたいのに。」

清霜の手をぎゅっと握る。

「ずっと前にあなたが彼を”殺した”。私が彼の死を本当のことにしてあげるわ。そうすれば、彼がまだ生きていることをあの老人に隠すために、あなたがコソコソ動き回る必要はなくなる。」

「…。」

彼女はその言葉に何も答えなかったが、やがて曲江临に手を伸ばす。

ふわりと曲江临を抱きしめ請う。

「曲江临、お願いよ。」

「…謝清霜、あなた…。」

清霜にこう請われては、断ることなどできなかった。

「分かった。やるわ。」

しかし忌々しい男を思い、曲江临の顔は翳る。

「でも、誤って彼を傷つけることがあるかもしれないわよ。」

さらに続ける。

「解堂主は、わたしにうんと褒美を与えないとね。」

それを聞く解清霜の瞳に弱さはなく理知的で、狡ささえ含むようであったが、それを隠し小さくつぶやく。

「わかったわ。」

 

****************************************

 

今話の新しい人物名

 

・曲江临:Qu Jianglin

・刘晨:Liu Chen

 

曲江临が最後に言っている”褒美”って...そういうことですよね。

百合も見られる漫画だとは思っていませんでした!

いいですねぇ~。色々先が楽しみ。