『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #31

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#31の和訳 です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

「どうしてそんなに遠くに立っているの?あなたを傷つけたりしない。」

部屋の奥に座り、解清霜は外を見つめていた。それに対し青云は部屋に足を踏み入れることなく、彼女をにらんでいる。

「長年私を監視していたな。楽しかったか?」

「ええ、とても。」

「…。」

「そんなに怖い顔をしないで。私の影衛はあなたを守るために付けていたのだから。

時々間違いを犯すこともあったけれど。先達ての桃花塢の事件のようにね。

私は何年も前にあなたの手首から昆山玉を奪い、あなたを無力にしてしまった。どうやって刘淵を殺したの?」

清霜は質問を重ねる。

「私はあなたの灵丹は傷つけなかったのに、何故昆山血蓮を求めているの?」

「お前の影衛は一日中私に張り付いている。なのに何も知らないと?」

「あなたの診療所には8人の影衛を置いていた。しかし彼らはある朝、同時に消えてしまった。調査に人をやったけど、彼らの死体すら見つけられなかった。

その日の後、ある少年が診療所に現れた。

影衛は彼の情報を得ることはできなかったけれど、あなたの助手が汲んだ彼の血を集めた。

私はその血の中からかすかな竹の香を嗅ぎ取ったわ。极乐楼主を討つ際、彼は竹の香に毒されたために、私たちは的確に彼の灵丹を取ることができた。」

「…。よほど長い年月、嗅覚の訓練をしていたようだな?」

そんなことを言いつつも、青云は彼女の推測を肯定した。

「彼は柳江鶴だ。彼を救うことができるのは、彼に毒を盛った私とお前、そしてお前の父親だけだ。

彼は私を見つけ、生死の契によって彼を救うことを余儀なくされた。お前の影衛8人を殺したのは、おそらく彼だろう。

昆山玉を使って刘淵を殺し、彼は消耗した。柳江鶴は死にかけで、精神的にも不安定だ。」

そして青云はようやく部屋に足を踏み入れ、正面から解清霜を見据えた。

「時間がない。今すぐ昆山血蓮を渡せ。」

「…。陸青云。」

清霜はそれには何も答えず、彼をにらみつける。

「大嘘つきね。契約なんて一つもないじゃない。」

「!?」

 

****************************************