『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #16

不小心救了江湖公敌 英語版漫画の和訳 #16です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

江九十塢

主船

「兄を殺した外道は見つかったのか?」

刘晨が刀を手に持ち問う。彼の目の下には隈ができ、少しやつれたように見える。

「娼婦の舟は嵐の中転覆しました。乗客も全て死にました。」

「陸九はどうだ?」

「斥候が彼を楓林山の紅叶庄付近で目撃したそうです。」

「紅叶庄は復讐と抗争を禁じている。それに“双子”は予測不可能な強さを持っている。焦って突っ込むな。楓林山の入り口を守れ。今は隠れていられるが、ずっとそうはいかない。そのうえ、紅叶庄が歓迎するのは金持ちだけだ。長く留まりはしいないだろう。」

門弟は報告を続ける。

「舵主、桃花塢からも新しい情報が入っています。」

そう言い、刘晨へ情報をまとめた書簡を手渡す。

文字を追うほどに、表情は険しくなっていく。刘晨はついに紙を放り捨てた。

「これが何日もの調査の末に得た情報か?兄が恥知らずの暴君であったという噂が?」

「我々は桃花塢を再調査しましたが、宗主は本当に…。!」

言い終わらぬうちに、門弟の胸は刘晨の刀に貫かれた。呻くこともなくカッと目を見開き、門弟は床に崩れ落ちた。

「兄は…廉直な方だった。今のを繰り返してほしいのか?」

恐ろしく冷静に問う刘晨に、門弟たちは震えあがった。

「しょ、承知しております!」

「承知しております!」

血を浴びた刘晨は、こと切れた門弟を見下し嘲る。

「愚か者め。」


桃花塢

「生き残りはいるか?」

「いいや。」

そこには、血に濡れた刀を携えた男たちがいた。

「島を離れ、この場所を焼き払うぞ。」

桃花塢に放たれた火は、瞬く間に建物を焼き尽くしていく。

それを眺めながら、一人の男がポツリと不安を漏らす。

「今や真実を知るのは我々だけだ。舵主は我々を殺すだろうか?」

「何を馬鹿なことを。陸九が桃花塢の者を皆殺しにしたのだ。そして刘淵は市井の者を守って死んだ。これが唯一の真実だ。この事は忘れるんだ。今夜は何も起こらなかった。」

 

****************************************

 

中国語、ちゃんと勉強してますよ!

図書館で借りたテキストもいいけど、やっぱり東京外国語大学のモジュールが神です!分かりやすいし、すぐに音声聞けるし、練習問題もあるし!

 

今どうしてもこの漫画の和訳、やる気が失われているので…亀更新になるかな。

とりあえずは、楽しいって思える中国語の勉強をしていきます。

少し勉強が進んだら、天官賜福の漫画、中国語版で読み返してみよう!