『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #19

不小心救了江湖公敌 英語版漫画の和訳 #19です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

紅叶庄

仙客楼

そこには多くの人々が集まっていた。その目的はもちろん、あの”遊び”の見学だ。

「聞いたか?今夜の蠟燭代は明月珠3つだ。明月珠が3つあれば、江南の肥えた土地が買えるぞ。」

「そんな高値がつくのは、どんなお宝だ?」

「もちろん昆山血蓮さ!多分、主要宗派の人間の灵丹が傷ついて、その治癒に蓮が必要なんだ。」

「2つの主要宗派の戦いなんて、見ないと損だな!」

「何人死ぬんだろうな。楽しみだ。」

そんな会話をする見物人にまぎれながら、曲江临は顔をゆがめる。

”なぜこんな厄介なことになっているの?”月を照らす”の間中彼らを守らないといけないのなら、褒美を倍にしてもらうわよ、小清霜。“

 

「月を照らしたい方は、蠟燭代を翡翠の皿にお入れください。」

2人の白い面の男が盆を手に進み出てきた。

「私たちは明月珠を3つしか持っていない。1人しか行けないな。」

そう言う陸九の肩を、江鶴は頼もしく掴んだ。

「俺が行こう。」

「…。」

しかしそう言う江鶴は子供姿の上に重傷者だ。陸九は明月珠を皿に投げ入れた。

「ありがとう感謝する。だが私が行く。」

勝手に決められ、さらに荷物を押し付けられ喚く江鶴であったが、陸九は完全に無視した。

 

そんな彼らから少し離れた場所で、もう1組の男女も同じような会話をしていた。

小雪、外で待っていろ。」

「何故だ?明月珠を余分に持っているのに…。」

「彼らの気は弱い。きっと、血蓮で洗練しようとする不届き者の道士だろう。お前はいつも戦いで全力を尽くす。お前が行けば、間違いなく彼らを殺すだろう。」

「弱いやつに機会を与えてやる必要があるのか?黒服の男は頻繁にここに来ているようだった。騙されないかと心配か?」

女性は人を見下す笑みを浮かべるが、男性は彼女の言葉を取り合わず、真剣に言葉を続ける。

「极乐楼主を救うために血蓮が必要だ。彼らを殺す必要はない…。」

「お前はまたそれか、この小心者。イライラする。つまらないやつだ、贺兰旭。もう二度とお前と出かけるもんか。」

理路整然とした言い分は、彼女の癪に障ったようだ。男性に手ひどい言葉を投げつけ、どこかへと去ってしまった。

男性はいよいよ耐え切れず涙を流す。

“何度もそう言っては私についてくるじゃないか。一度くらい約束を守ってくれ、贺兰雪!”

 

****************************************