『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #21

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#21の和訳 です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

陸九は仙客楼の中を逃げ回るが、贺兰旭の攻撃全てをよけることはできなかった。

血を流し地面に膝をつく。

対する贺兰旭は息切れ一つせず平然としている。

「傷つけたくはないのですよ。しかし、あなたが逃げ回り続けるなら、考えを変えざるを得ません。」

それを聞き、陸九は心の中で悪態をつく。

“ふざけるな。逃げ回らなければ、私は既に死んでいる。私の毒は全て彼には効かない。だが逃げ回っていも勝てはしない。

明月灯を見つけることに集中して、殺される前に火をともさなければ。

楼には何千個もの灯籠があり、池にも数十個浮かんでいる。

全て同じに見える。それに、見る限り全て灯りがともっている。幻があるのかもしれない。“

そう考えたところで、陸九はハッと目を見開いた。

”幻!仙客楼に入って、少なくとも2時間は経った。だが月は全く動いていない。

何千もの灯籠の中には幻があるのではないか?もしくは…月が何かおかしいのではないか?

今夜の月は明るいが、彼らは空に幻の月を浮かべた…。”

考え込んでいた陸九は、背後から贺兰旭が迫っていることに気付かなかった。刀に切り裂かれ、陸九は倒れ伏す。

「何をぼうっとしているのですか?本当に殺しますよ。降参してください。」

だが陸九は激しくせき込みながらも、何とか身を起こす。

「逃げ回るのをやめろ。」

”黙って攻撃を待つのは馬鹿だけだ。”

そう毒づきながら地を這うと、灯籠が浮かぶ水面が見えた。

”池…。”

陸九はすぐにその池の異常に気付いた。

”月が映るはずの場所に…蓮?”

彼はその意味をすぐに理解した。力を振り絞り、蓮に手を伸ばす。

“違う、これは蓮ではない。明月灯だ!“

明月灯にのみ意識を向ける陸九の背後には、贺兰旭が再び迫っていた。

仙客楼に鮮血が飛んだ。

 

****************************************