『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #24

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#24の和訳 です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

「ほとんどの人は幻におぼれ、目を覚ますことを望みはしない。」

引魂香を消し、庄主が無表情ながらも感嘆の言葉を口にする。

「幻を打ち破る者に初めて会ったわ。」

陸九は何とか自力で起き上がるが、しばらく荒い呼吸が戻らなかった。

「…。」

傍で陸九が目覚めるのを待っていた江鶴は、彼のその様子をにらむように無言で見つめた。

「庄主、感謝する。」

呼吸を整え、陸九は庄主に礼を言ったが、彼女は淡々と返した。

「私に礼を言う必要はない。あなたへの伝言を預かったから助けただけ。明月灯に火を灯した者からの伝言よ。」

「?」

「昆山血蓮が欲しくば…3日以内に青花坊に来い、と。」

 

****************************************