『不小心救了江湖公敌』『Saved the Public Enemy by Mistake』 BILIBILI漫画 英語版の和訳 #26

不小心救了江湖公敌 英語版漫画#26の和訳 です。

 

☆登場人物の台詞を理解することが主な目的なので、台詞以外の、絵で表されている描写は最低限しか書いていません。

☆登場人物や場所の漢字が間違っている可能性があります。読んでくださって間違いに気づいた方は教えてくださったら嬉しいです。

☆意訳・省略ありです。

 

****************************************

 

「陸の若君の具合はどう?」

「もう去った。」

「⁈」

姉の言葉に、庄主は目を見開く。

「彼の経絡は傷を負ったでしょう、どうしてたった2時間ほどで歩けるようになるの?」

「彼は経絡を持っていない。優れた灵丹のみよ。」

庄主はさらに愕然とし、口元を手で覆った。

「どうして。私たちが目を交換するとき、とても熟練した灵力で助けてくれたのに…。誰が彼の経絡を奪ったの?」

「…。」

姐はこの問いには答えず、もう一人の男の名を挙げる。

「かたや柳江鶴は灵丹を失ったが、完璧な経絡を持っている。」

「彼は陸青云の灵丹を狙っているのかしら?」

「お前には…誰が誰を食い物にしているかなど、きっとわからないでしょうね。

柳江鶴がまだ生きているだけでなく、陸青云と共にいる。

彼らの抹殺命令など、今となっては冗談のようなものね。

彼らが手を組むか、滅ぼし合うか。どちらにせよ、世に混乱をもたらす。

騒がしいのは嫌。」

そして姉は庄主が予想していた通りの決定を下す。

「今から、紅叶庄は閉じるわ。誰も入れない。あの恩知らずを説得する必要もないわ。」

「…はい、姐姐。」

庄主は姉の背を切なげに見つめ、その決定を受け入れた。

 

****************************************

 

この双子の庄主の名前、出てきましたっけ?

どちらも庄主と呼ばれていたから、地の文で区別ができない…。

とりあえずは”姉”、”庄主”と分けてはいますが…。